「ワークスナビ ロハスの歩」 はあなたの「なりたい」思いを応援する就労(就職)を支援する障がい者福祉事業所です。



①アクセス:JR法隆寺駅北口下車、徒歩4分
DSCN0162

2017年8月1日、JR法隆寺駅から徒歩4分の 静かな 住宅街の中に、障がい者の方の就労(就職)を支援する障がい者福祉事業所がオープンしました。

障害の種別は問いません。

身体障害、精神障害、知的障害、発達障害、視覚障害、 等、自らの障害を乗り越え、自立を目指そうとするすべての障害のある方にご利用いただ くことができます。



②パソコン:一般就労には欠かせませんね




就労支援の種別① 就労移行支援・・・一般就労を目指される方
就労支援の種別② 就労継続支援B型・・工賃を得ながら就労準備をします。

事務職を目指される方には、特にパソコンの専門的な指導を行います。
ロハスの歩の利用者様には、施設内で使い慣れたパソコンを用いて文科省認可の
パソコン検定試験をお受けいただくことができます。 
また、パソコンを使用して就労に直結した履歴書作成の指導を行います。


  ハローワークは職探しの第一歩、支援員と同行で安心サポート



DSCN0156


ハローワークへの同行支援

ロハスの歩では、就労移行の方、就労継続支援B型支援をお受けの方に、
就労支援の形態にかかわらずハローワークでの求職フォローを丁寧にいたします。
私たちと一緒に胸を張ってハローワークへ出かけましょう。



④お手頃価格で、バランスの取れたお食事のご提供

昼食サンプル

毎日の食事の心配はいりません。有料(1食250円)ですが、
バランスのとれた昼食
を 毎日提供させていただきます。



⑤車椅子の方に安心の設備、車椅子のままで活動が可能です

スロープ入り口
障害者対応トイレ

私たちは、障害者の方の施設である以上、身体障害をお持ちの方への配慮は欠かせ
ません。駅近であることもその一つですが、エントランスにはスロープ を施し、フロアはバリアフリーを基本とし、車椅子ご利用の 身体障害者の方でも安心してご利用いただけるよう、そして、車椅子ご利用のまま入室のできるようにと 車椅子専用トイレ も完備いたしました。

⑥専門講師とご一緒に、あなたの個性を伸ばします!


DSCN0164



ワークスナビロハスの歩では、ご利用者の方が、心にゆとりをもって就労活動をしていただくため、 工賃の対象となる午前の作業と午後の作業 の時間の間に、食事時間を挟んでお 食事時間を含む2時間を自己啓発の時間と位置付けています。
趣味や娯楽を通じて、就労という同じ目的を持つ仲間とともに、絵画 や、陶芸、そして音楽などをお楽しみいただき、心豊かな 創作活動の時間を設けています。
勿論、この時間を利用して、パソコン就労準備のための 履歴書作成のスキルアップをはかり早期の就労実現を目指すのもいいでしょう。

⑦百聞は一見に如かず、ご家族そろってのご見学お待ちしています

DSCN0153 (2)


ロハスの歩みでは随時 見学会を開催いたしております。就労移行支援、就労継続支援、B型支援内容についてもっと詳しくお知りになりたい方は是非お電話又はメールでご連絡ください。
ロハスの歩の職員がJR法隆寺駅の改札口まで写真表示のうちわを持ってお迎えにあがります。
駅近ですが、静かな住宅地の中に施設がありますので、最初は分かりづらいかも知れませんので JR法隆寺駅の改札をでられましたらその場でお待ちください。



⑧納得の無料体験期間、有効にご活用ください

見学時の説明だけでは、就労移行支援、就労継続支援B型のいずれの支援を受けるか
判断に迷うのも当然です。そんな方にロハスの歩では、無料で実感していただける体験入所のサービスを実施しています。1ヶ月の中で7回までご利用いただけます。
すでに、 就労移行支援、就労継続支援B型のいずれかの支援をお決めいただいている方にも、同様の期間、無料で体験していただくことができます。




会社名 ワークスナビ ロハスの歩
住所 〒636-0123 奈良県生駒郡斑鳩町興留5-13-17
TEL 0745-75-6842
FAX 0745-75-6842

ロハスの歩さんのHPはこちら→