オーガニック、天然素材で丁寧なくらし

手仕事、天然素材のお洋服、雑貨、食品を集めました。
2階は隠れ家的カフェもOPEN!
グルテンフリーのケーキ、天然酵母パンや有機野菜の販売も!


写真①
奈良登美ヶ丘郵便局より徒歩すぐ
登美が丘3丁目バス停徒歩1分にお店があります。


写真②
天然素材のお洋服をメインに、アクセサリー、衣料雑貨、オーガニックの食品など、
“丁寧なくらし”の1アイテムになる商品が並んでいます。


写真③
オーガニックコットンなどの天然素材、手編み、手織りの文化を大切にした生地、
アジアの女性や職人さんの想いの込められた手仕事のお洋服を厳選。
デザイナーは日本人の方とのこと。
流行りを問わず、長く愛着をもって着用できるお洋服ですね。


写真④
プンチラマイのオリジナルは、スリランカの女性たちと草木染のお洋服。
アーユルベーダに使われる薬効のある植物より、
一枚一枚丁寧に染め上げた布を縫製チームがひとつずつ丁寧に仕上げているそう。
色鮮やかな草木染のお洋服は、同じ色でも微妙に色合いや風合いが違います。
お気に入りとの出逢いは、世界にひとつだけのお洋服との出逢いということになりますね。


写真⑤
2階部分は、gallery cafeとして営業。
普段は、カフェとしてオーガニックコーヒーやハーブティなどのお飲物を楽しめます。
日によって、天然酵母パンやグルテンフリーのケーキもあるので、ぜひチェックを!
(パン入荷:毎週木曜日 ケーキ入荷:毎週水曜日)

また、定期的にギャラリーとして、作家さんや手仕事のものを期間限定で展示。
(次回は、1/18~2/3にインドの布の展示会があります)


Punchi Lamai(プンチラマイ)
TEL.0742-94-3992
奈良市登美ヶ丘3-2-11
Open:10:00-17:00
Close:日(イベントにより不定休)