1枚目


西登美ヶ丘交差点近くに、シフォンケーキ専門店がOPEN。

こちらのシフォンケーキは、卵にこだわられているようで、緑豊かな金剛山南麓のおいしい空気のもとで、こだわりの飼料とミネラル水で育てられた赤鶏より生まれた、新鮮でおいしいこだわり卵を「舟ヶ崎ファーム」さんから毎日直送していただいているそうです。他の素材も、オーナー自ら厳選しているというこだわりぶり。お子様も安心して召し上がれますね♪

スタッフのほとんどが幼稚園~小学生のお子さんを持つママ達で運営しているので、営業時間が限られてしまっているそうです。商品がなくなり次第閉店とのことなので、早めの来店がベターかも。


クリスマスに忘年会、お正月に新年会…冬はみんなでパーティー♪軽くてふわふわ、優しい味わいのシフォンケーキでみんな笑顔に!

gourmet-nara-201812-p1
「シフォンカップ」(左)各種376円~ 「クリスマスデコレーション」(右)3,024円



2

3
クマのデコレーションが超キュート♪



IMG_3461

開店日に子どもの誕生日ケーキをPUKKUさんで買ってきました!
写真ではわかりにくいですが、シフォンケーキの真ん中の穴に、カスタードクリームが隠れてます。これがまた濃厚でした。プリンぐらい濃厚かも。生クリームはあっさり目なので、すごく相性いいです。シフォンケーキが軽い食感なので、ペロリლ(´ڡ`ლ)といけちゃいます。実際、結構大きめのホールケーキですが、1/4サイズを子ども達は普通に食べてました。
これで、たしか2,000円ぐらいだったので、コスパが素晴らしい♪おすすめですよ!


イベント・販売予定
・11/12(月)〜クリスマスケーキご予約開始(台数限定)
・11/16(金)キノコノキ出店(平群道の駅)
・12/22(土)〜12/25(火)クリスマスフェア開催

gourmet-nara-201812-p2


シフォンのお店 PUKKU
TEL 0742-42-6304
住所:奈良市西登美ヶ丘1丁目4-1
営業時間:10:00〜15:00(商品がなくなり次第閉店)
定休日:土・日・祝
駐車場:2台


■写真はお店提供(ホールケーキのみ編集部撮影)
■情報提供:akiakiさん