main

Between47恋の街総選挙「国内都市でしてみたいデートに関する調査」の結果発表!


「Between47恋の街総選挙」は好きな国内都市を応援してBetween公式恋の街に認定する、ユーザー参加型プロジェクト。センターになった地域はBetween公式恋の街として認定され、Between公式SNSページでプロモコンテンツを配信させていただくことが今回のプロジェクトの条件でした。そして日本だけではなく、なんと39万人のフォロワーを持つBetweenの韓国のFacebookページでのコンテンツ配信も条件の一つ!好きな都市を応援するためのプロセスは予選と本選の2段階に分かれ、公正かつ厳しく審査致しました。

まず予選では、応援したい地域を象徴するカップル写真をBetweenのホーム画面に設定。そして、ホーム画面のキャプチャーを「#恋する○○県」、「#カップルアプリBetween」というハッシュタグと一緒にSNSに投稿していただきました。予選の結果、写真を投稿いただいたカップルから今回の総選挙の趣旨に最も合う内容を投稿した7カップルを選定し、この神7のみが本選に進出できる仕組みでした。厳しい審査の結果、予選を突破した神7は愛知県、大阪府、沖縄県、京都府、栃木県、鳥取県、奈良県です。

sub3

sub1

sub2



本選では、この神7のPR動画をBetween公式SNSに公開。こちらに各都市のオススメデートスポットをコメントで投稿していただき、最もコメントが多かった地域がセンターになるというプロセスでした。


sub4


熱い応援と厳しい審査の結果、センターに輝いたのは「愛知県」!合計30件にのぼるコメント件数で断トツ1位になりました。



総選挙と同じ期間中にBetweenアプリ内にて「国内都市でしてみたいデートに関する調査」も実施し、Betweenカップルの皆さんに神7に選ばれた7都市でしてみたいデートおよびオススメデートスポットをお聞きしました。回答件数はなんと4,500件以上!


センターに選ばれた愛知県でしてみたいデートとしては、「カップルでデブ活!ご当地グルメ巡
り(*ノωノ)」が42.9%で圧倒的な1位になりました。

グルメ以外にも、オススメデートスポットや愛知をカップルにオススメしたい理由についても意見をいただけました。Betweenカップルの皆さんから直接教えていただいた、愛知の魅力は、カップルだからさらに共感できるリアルな意見ばかりでした。その一部をご紹介します!



・都会と田舎がちょうどよくあってデートに飽きません。犬山市方面(犬山城、お菓子の城、明治村など)がおすすめです。

・ショッピングもできておいしい食べ物も多くて男女二人とも楽しめます!あと、色々そろっているのに、混みすぎないのでゆっくりデートできるのも嬉しいです。

・デートスポットとしてオススメしたいのは、名古屋港水族館です!シャチが可愛いしイワシの大群が迫力満点です。



今回の総選挙及びアンケート結果を踏まえ、Between公式SNSでもコンテンツを配信しておりますので、そちらもぜひ見てください。
https://twitter.com/betweenjp/status/1009966616547741696




【「カップルにおすすめしたい国内都市について」調査概要】


■調査日: 2018年6月14日~2018年6月18日

■調査方法:インターネット調査

■調査人数:4578名

■調査対象: カップルアプリBetween会員男女

※Between調べ

【カップルアプリ「Between」について】 


今、世界で一番使われているカップル向けコミュニケーションアプリ(2,500万ダウンロード突破) 恋人やご夫婦など大切なパートナーとのやりとりに必要な機能(無料通話、トーク、アルバム、記念日・予定共有など)を一つにまとめたサービスで、二人だけでつながることによって、二人の関係がより良く、より長く続くようなコミュニケーションができます。 Betweenは、今後ともカップルの皆さんの毎日にさらに溶け込み、巷のSNS疲れから離れた「特別な二人だけの空間」を末永く楽しめるプラットフォームを目指します。

■公式サイト:https://between.us/

■『Between』アプリ:App Store & Google Play ⇒ https://goo.gl/ZdvPtc