140A5774


夜19時30分まで診療で白内障手術・レーザー治療・角膜の感染症などにも対応。
心あたたかな患者様の心にそえる医療をめざし、 地域に根ざしたかかりつけ医としての医療を提供して信頼を集めるそのワケを探ってきました!

富雄駅東口から徒歩1分程度、アクセス情報とおりに医院がありました。
無料駐車場も完備されていますので、電車からのアクセスだけでは無く、車でのアクセスも便利な医院になっています。

全面リニューアルでのバリアフリー化トイレや各所に手すりも設置
靴を脱がずに診察を受診出来る河本眼科さんは幅広い世代の住民の方に大人気のクリニックです。

しかもエレベータまで設置されていますので、3階建ての医院をストレスなく移動出来るので、高齢者や車椅子の方も安心して来院されています。




河本眼科への行き方



IMG_0524

近鉄奈良線富雄駅東口出口を出たら、証明写真機を目印に進み右手のスロープを上って下さい。

IMG_0522

スロープを上がった方が正面に河本眼科が見えます。

8

<東生駒方面からの車の道順>
富雄駅北側の駅沿いの道を東方向に進行すると左手に河本眼科が見えます。その前に駐車場があります。

IMG_0519

<学園前方面からの車の道順>
富雄駅北側の駅沿いの道を西方向に進行すると右手に河本眼科が見えます。その前に駐車場があります。



7

右手に河本眼科さんの専用駐車場があります。
※富雄川沿いの7号線から富雄駅に向かい、富雄駅の北の斜めの道を入ったところにありますので、車のアクセスも便利ですよ♪





IMG_4198

6台が駐車できるスペースがあります。
そして、駐車場を右手にして曲がると・・・・・・


10

到着!!!!

6


玄関からエレベーターで直接診療室へ行けます。
お手伝いが必要な方はスタッフさんが手伝ってくれるのも患者への愛情を感じますね。


医院の中を見せて!

140A5745

院内はバリアフリー
広い2階待合室。診察室へのスロープには手すりが設置されています。


140A5793

大学病院並みの検査や治療を目指す
診察は丁寧な対応を心がけています。また、検査室には多数の検査装置やレーザー治療器を完備し、大学病院や総合病院と同等の検査や治療を目指しています。


140A5806

角膜形状解析の機器を導入。将来は多焦点眼内レンズの手術にも対応したいと考えています。



河本眼科の河本 庄平院長に聞いてみました!

140A5884

コンタクトレンズで目が充血したり、ずれたり外れたりして長時間付けられません。どうすればいいですか。
目の乾燥が原因になっていることが多いですが、まぶたの裏に巨大乳頭結膜炎ができていることもあります。その場合は痛みやかゆみが強くなり、角膜が傷つくことがありますので眼科を受診してください。目薬をさして、しばらくメガネに変えていただくこともあります。


河本眼科を訪ねてみて

140A5943

訪ねてみた感想はとにかく便利で患者さんに優しいクリニックです。
富雄駅からも直ぐですし、駅前なのに無料駐車場が完備されているのでアクセスには便利!

しかも、エレベータがあるのに驚き!
靴を脱がずに診察を受けられるのは、お年寄りや若い女性には凄く便利だと思いました。

先生の明るい・大きな声が響く待合室はお子様からお年寄りまで幅広い世代が診察を待っていて、
地元の地域の住民に愛された眼科だと改めて感じました。


基本情報

[眼科] 
河本眼科
TEL 0742-45-0363
住所/奈良市富雄北1丁目3-2
アクセス/近鉄奈良線「富雄駅」下車 東口より北へ徒歩1分(南都銀行右隣)
駐車場/6台有り
http://koumoto-ganka.com/

8:45~12:00--
16:00~19:30◯※-◯※---
△手術:木曜午前 ・往診:12:00〜16:00随時
※水曜午前と金曜午後は河本ますみ医師が担当