0218__16


“近鉄尼ヶ辻駅”すぐ「抜かない、削らない、入れ歯にしない」診療で評判の歯医者さん。各歯科学会で活躍され「(歯科医の)先生の先生」と呼ばれていると噂の院長にお会いしてきました!


近鉄尼ヶ辻駅から東に向かうと、すぐに看板が見えてきます。院内はリフォーム後、10年以上経っているとは思えない清潔感あふれる洗練されたデザイン。バリアフリーが徹底され、靴のまま院内から診察室まで入れる設計となっています。診察室は、更に清潔感に満ちており最新鋭と思われる機器がずらり。診察スペースは個室、半個室の設計なのでプライバシーも守られます。



ほうたつ歯科医院さんへの行き方

IMG_4026

最寄り駅の近鉄橿原線「尼ヶ辻駅」より東へ約1分歩きます。


IMG_4030

ヤマザキデイリーストアさんの斜向いにほうたつ歯科医院さんはあります。


医院の中を見せて!

0218__20

院内は全面バリアフリー

待合室から診察室までバリアフリーを目指した設計で、靴のままで入れます。


0218__19

院内感染予防のために、1日1回はオゾンガスで院内を洗浄されているそうです。


0218__11

口の中の汚れを顕微鏡で検査し、その結果をモニターで映して患者さんに説明されているそうです。



ほうたつ歯科医院の宝達 照樹院長に聞いてみました!

0218__08

インプラントの手術が恐いのですが、他に良い方法はありませんか?

近年、インプラントの手術は痛みをやわらげる方法が採り入れられていますが、まだ恐いと言われる方も多いですね。当院ではインプラントよりも簡単で痛みもなく、費用も安い「針金のない義歯」をご提案しています。インプラントの治療は隣の歯を失うと、また手術をしてインプラントを入れなければなりませんが、部分入れ歯の場合は修理するだけで、その日のうちに使用できます。特に「針金のない義歯」は抜けた歯に合わせて、さまざまな種類・方法を選択することができます。


1

歯が抜けた箇所には、針金のない義歯を提案

当院は「針金のない義歯」において、奈良でトップクラスの治療実績を持っています。針金のない義歯は外から針金部分が見えず、入れ歯をしているかどうかが全く分かりません。また、1日3回磨くだけで、付けたまま眠れます。20年以上、使っている方もいらっしゃいますよ。


ほうたつ歯科医院さんを訪ねてみて

ほうたつ051

院長にお話しをうかがい、印象に残ったのは「(みなさんに)食べたいものを自由に食べて、よりよい人生を送っていただきたい!」という言葉。高い志を持たれた院長を中心に全てのスタッフさんが”患者さんの歯の健康”を守るため日々丁寧なお仕事をされている!「ほうたつ歯科医院さん」はそんな印象の歯医者さんでした。

☆ネット予約の受付も実施されています!



基本情報

[歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科] 
ほうたつ歯科医院
TEL 0742-33-5353
住所/奈良市尼辻中町10-26 エアーユ1F
アクセス/近鉄橿原線「尼ヶ辻駅」より東へ約1分
駐車場/有り
http://www.houtatsu.net/

9:00~13:00-◯※--
14:30~19:00----
※土曜日は14:00まで ※祝日のある週は木曜も診療