3



お子様からお母様まで、家族の悩みをベストな方法で、解消してくれる”くにしげクリニック”さんの
地域に根差した医療を心掛けるファミリークリニックとして信頼を集めるそのワケを探ってきました!

近鉄西大寺駅から徒歩10分程度、アクセス情報とおり交差点を入ったところに医院がありました。
病院の前が駐車場ですので、雨の日も気軽にクリニックに通えるのも人気の一つです。

赤ちゃんから高齢の方まで・・幅広い年齢の健康をサポートしているファミリークリニックだけあって院内は完全バリアフリーで待合室から診療室まで車椅子やベビーカーでそのまま入れるのもとっても便利なクリニックです。


くにしげクリニックの行き方

1



くにしげクリニックは近鉄西大寺駅南出口に出て下さい。
(ちなみに、徒歩や自転車で来られる患者さんが多いそうです)

IMG_0443



南出口から横断歩道を渡って南へ徒歩10分。


2


大和西大寺駅からクリニックに向う道路です。
この先に”ローソンさん”があります。

5


”ローソンさん”を越えて、二つ目の筋を右に曲がれば”くにしげクリニックさん”が見えてきます。


クリニックを見せて!

IMG_4463

2015年に移転したばかりのきれいなクリニックです。

白を基調とした清潔感のある待合室でゆったりと順番待ちが出来ます。


5D4_3503

リハビリテーションができる2階フロアです。

各種リハビリテーション器具を使って治療していきます。


5D4_3501

5D4_3499

美容医療にも対応しています。

シミ・シワ・タルミの治療に用いる各種レーザー機器を取り揃えています。
また、脱毛・男性(メンズ)の治療にも対応しています。


くにしげクリニックの國重 義文院長に聞いてみました!

5D4_3535

エステサロンで脱毛を考えていますが、大丈夫でしょうか?
脱毛は本来、医療機関でしかできないものです。安全に脱毛するためにも医療機関を受診しましょう。当院では痛みが少なく、施術時間が短いレーザー脱毛機器を導入し、有資格者の看護師が脱毛治療を行っていますので、安心して受けていただけます。


くにしげクリニックを訪ねてみて

外観



平成四年に奈良・新大宮で開業され、2015年に現在の西大寺に移転され、長く数多くの患者さんを治療された実績があるだけあって幅広い世代の患者様がおられました。

肩こり・腰痛・首痛から美容まで幅広く治療・サポートする地域密着のクリニックで院長さんが一貫してサポートしてくれ、特に自由診療では治療方法・治療前後の症例をご覧頂き納得の上で治療を開始するので安心だと思いました。
改めて地域に根ざしたファミリークリニックだと訪ねて感じました。

基本情報

[整形外科・形成外科] 
くにしげクリニック

TEL 0742-49-6766
住所/奈良市菅原町196-2
アクセス/近鉄西大寺駅から南へ徒歩10分
駐車場/無料完備
https://www.kunisige.com/

10:00~13:00--
※2
17:00~19:00-
※1
--
※1 土曜日の午後診は14:00~16:00 ※2 祝日は予約制
●月・火・木・金の14:30~19:00はリハビリ、14:30~16:00は手術時間となっています。