ならやま大通り沿いの奈良登美ヶ丘 にある登美ヶ丘治療院では、
「すべては患者様のために」 をモットーに

漢方鍼灸、マッサージなど、東洋医学の伝統の技に基づいて、皆様の様々な病気、疾患に対し 、鍼灸治療を受けられる治療院です。


 登美ヶ丘治療院では有国家資格者による本格的美顔鍼を受けられます☆

・漢方鍼灸科

・推拿(中医学式全身マッサージ)科

・足経絡マッサージ(足ツボ)科

・美顔鍼



img

ならやま大通り沿い「登美ヶ丘5丁目バス停」前のガラス張りの外観が目印の治療院です。

学園前駅・高の原駅からもバスがあり、通院に便利な治療院です。

※駐車場7台完備

100_0437

美顔鍼をお受けになる前には、首肩を中心とする全身のマッサージを行います。

首肩をあらかじめ緩めることで、お顔に対する血液が流れやすい状態を作ります。

*実際にはお洋服を着たままでの治療となります。


IMG_1467

お顔への鍼と合わせて体質改善のための鍼治療もします。

体質改善の鍼治療とは、初回にしっかりと問診を行い、体質を分析し、そのうえでおひとりおひとりに合わせたオーダーメイドで行う全身への鍼治療の事です.


お顔に鍼を置鍼したまま15分程遠赤外線で暖めます。

※必要に応じて電気治療やお灸、耳ツボなども追加可能です。

IMG_1485

抜鍼後は、お顔のマッサージと翡翠ローラーを行い、最後に後頸から肩・デコルテのマッサージをすることで老廃物・血液を心臓に還し、新しく新鮮な血液がお顔へ流れ、美肌効果を高めます。

 IMG_0044

治療後には、八宝茶(美容中国茶)を飲み、ゆっくりとリラックスしていただきます。

八宝茶は、多種のデトックス効果の高い生薬などがブレンドされたほのかに甘い美容茶です。


top_image_04

top_image_05

漢方鍼灸では、運動器系疾患だけでなく、婦人科・五官科・神経科・内科等、多くの難病疾患に対応しております。(院長担当)

美顔鍼の他にも、中医学式全身マッサージ「推拿」、足経絡マッサージ(足ツボ)などがあります。

スタッフ全員が有国家資格者であり、どの治療も安心して受けていただけます!

東洋医学は、現代医学とは違う角度から人体を診るもう一つの医学です。


スタッフからの一言            

美肌なりたいという女性のために、美顔鍼だけでなく、お顔に起こっている不調の根本原因を突き止め、東洋医学をベースにおひとりおひとりの体質に合わせ、体質改善・オーダーメイド治療を全身に行うことが最も大切だと考えています。お顔への局所的なアプローチと、体質改善の鍼を同時に行うことでご自身がもともと持っている本来の美しさを内側から引き出していくのです。

鍼治療とは自己治癒力を最大限に利用した根本治療なのでクリームやオイル等は一切使用しません。

東洋医学ならではの、美容に特化した鍼治療です。
ご自身の持つ本来の再生力・治癒力で健康美肌を引き出したい方はぜひ鍼治療を試みてください。


医院名 登美ヶ丘治療院
住所 631-0003奈良市中登美ヶ丘2丁目1984-208
TEL&FAX 0742-48-5556
営業時間 月~土90020 00 日:1000 2000 日曜・祝祭日も診療しております。
駐車場 7台完備
定休日 年末年始  *院長の漢方鍼灸は日曜休診
自社HP http://www.tomigaoka.com/
Facebook https://www.facebook.com/TCMtomigaoka/