家庭では出せないけど家庭的
ごはんとの相性が抜群のおかず

香芝市旭ヶ丘の住宅地、川のほとりに佇む印象的な一軒家が「洋食よだれ道」さん。
吉野杉と漆喰の落ち着いた雰囲気で、奈良北西部の食材を使った洋食がいただける。

この道20年のご主人が手作りする洋食は、毎日食べても飽きない、ごはんに合うおかず。中でも、味の要となるデミグラスソースは、大量の玉ねぎと人参を煮込む野菜がメインのやさしい味。ほんのりした甘さは、食べ進めるごとに美味しさが増すよう。

ついつい絶品おかずでごはんが足りなくなっても大丈夫!
葛城産のヒノヒカリのごはんがおかわり自由なのも嬉しい。
一度食べれば心に残る、どこか懐かしくて美味しい洋食をお腹いっぱい召し上がれ。


よだれ道-メイン

「土鍋煮込みハンバーグ」 950円+税 ※ディナータイムのみ
まず驚かされるのは、ハンバーグのふわりとした柔らかさ。
その秘密は、ほぼパンの風合いを持つ専用の生パン粉を使って、しっかり練り込んでいるから。
そして、ソーセージとハンバーグから旨みがしっかり出たデミソースで、ごはんが進むこと間違いなし。半熟の葉山たまごを割って至福のひとときを。


よだれ道-とんかつ

「ヤマトポークカツセット」1,250円+税
五條産の大和ポークを厚切りにすることで、より脂の甘さと肉の旨みを堪能できる。
トンカツの枕になっているカレー味のスパゲッティもアクセントに。ライス、スープ付き。


よだれ道-内観
いかにも美味しそうなものを出してくれる空気感が漂ってます。

IMG_0023
窓際のカウンターは、一皿に集中できそう♪

よだれ道-外観
インパクトのある店名と特長のある外観で気になっている人も多いのでは。

※季節により商品の変更の可能性もあります。価格は取材当時のものになります。

洋食よだれ道
TEL.0745-76-3739
奈良県香芝市旭ヶ丘2丁目6-3 
ランチ11:00~14:30(L.O14:00)
※ソース終了次第閉店
ディナー17:00~21:00(L.O20:30)
(土日祝18:00~21:00)
火曜日夜、水曜日休み  
P有り
http://www.yodaremichi.com/