main

8月5日(土)は夜6時30分からテレビ大阪で真夏を楽しむ2番組を放送!

「おとな旅あるき旅」では三田村邦彦・斉藤雪乃・小塚舞子が“大阪~福島~塚本”で美酒&美食づくし!「なにわ淀川花火大会生中継2017」は会場近くの特設スタジオから多彩なゲストとともに大迫力の花火映像を!真夏の暑さも忘れるひと時をお送りします。

sub1

「おとな旅あるき旅 真夏の大阪70分SP」18:30~19:40放送

【出演】三田村邦彦、斉藤雪乃、小塚舞子
“大阪~福島~塚本”
夏に楽しみたい淀川周辺をぐるっと満喫!

花とみどりにあふれる庭園『うめきたガーデン』からスタート。さっそく屋台を見つけた3人は、午前中からビールで乾杯!

sub2

地下道を通って、外国人に大人気の『梅田スカイビル』では360度大阪の街並みが一望できる絶景を堪能。玄米専門店『稲妻屋』で昼食をとった後は、リンゴ好きの店長が営むリンゴカフェやクラフト・ビールの専門店に立ち寄り。今度は福島・大淀周辺をぶらぶら。『関西将棋会館』前にくると、人が集まっています。もしかして今話題のあの人が!?海老江駅からは気になるお店に立ち寄りつつ、淀川を歩いて渡ります。

sub3

『塚本駅のれん街』で名店探し。美味しいお酒と人情に触れた三人は酔い覚ましに淀川河川敷を散歩。
そして夕食はうめきたに戻って、ビアガーデンでバーベキューを楽しみます!
 
sub4

「なにわ淀川花火大会生中継2017」19:40~20:48
 
sub5

【出演者】
<ゲスト> 円広志、酒井藍、ホラン千秋、斉藤雪乃、小塚舞子
<進行>  庄野数馬(テレビ大阪アナウンサー)
【特設スタジオ】 ホテルプラザオーサカ屋上

 
sub6
昨年の画像

なにわの夏の風物詩・なにわ淀川花火大会を生中継!
音楽に合わせて花火を打ち上げるド迫力のオープニングから、最先端の技術を駆使し、なにわ淀川花火大会の代名詞とも言える『水中花火』、ピアノ曲に合わせて打ち上げる花火の繊細でエレガントな演出、夜空を埋め尽くす『10号玉10連発』、圧倒的なボリュームで壮大に締めくくるグランドフィナーレまで、花火の魅力を余すことなくお伝えします。

ヘリや高層ビルの屋上からの中継も盛り込み、さまざまな角度から花火をお楽しみいただけます。感動と興奮の夏の一夜をお届けします。テレビだからこそ体験できる映像美をご覧ください。豪華プレゼントも!

sub7
昨年の画像

<インスタグラムで淀川花火の映像募集中>
『なにわ淀川花火大会』写真・動画を大募集!
Instagramで #淀川花火 #テレビ大阪 のハッシュタグをつけて投稿すると、
抽選で3,000円のQUOカードを7名様に!!

8月3日は番組の制作発表会見を行いました。
ゲストの酒井藍さんと進行の庄野数馬テレビ大阪アナウンサーが出席。
「浴衣を着るとテンションが上がる!」と赤い浴衣姿で登場した酒井藍さん。
5日放送の番組では、別の色の浴衣姿を披露します!

sub8
制作発表会見:左)庄野数馬(テレビ大阪アナウンサー):右)酒井藍

以上、お楽しみください!