大吟醸の日本酒味の「花巴飴」が連日売り切れ状態!!
〜 素材の自然の味と色の飴シリーズ〜
ドネードゥガトーが、自然素材のみの飴シリーズ「大和飴・ならBonbon」直営店をきらっ都・奈良1Fに2018年7月7日(土)にオープンして以来、奈良県の日本酒味の「第10号の花巴飴」が、とてもフルーティな香りと評判で、売り切れ状態となっているそうです。



sub2
大好評の「第10号花巴飴」


「大和飴・ならBonbon」3つの特徴、こだわり
命の吹き込まれた生産者達の真心を、一粒の飴にして、皆様のもとへ・・・
1.素材=美味しいお菓子は素材の味が決め手。すべての飴は、素材の自然の味と色で、仕上げていますので優しい甘さで、とても口どけの良い飴です。
2.デザイン=飴のデザインは奈良時代に伝わったとされる蹴鞠(けまり)⇒手鞠(てまり)で、奈良の佳き物を伝えたいという思いを込めています。
3.パッケージ=ラベルは奈良に正倉院宝物に纏わる絵柄をオリジナルラベルに表現致しました。容器もバッグにポンと入れて携帯もしやすく、取り出してもスタイリッシュなカッコよさを追及、そして、天然素材の繊細な自然の味と香りを逃さない容器にもこだわりました。
 

sub5
保存性の良い容器「瓶」にもこだわりました。


main
「奈良の佳き物を伝えたい」との思いを込めた、奈良に纏わる文様


大和飴・ならBonbon誕生の背景
ならBonbonの第一号の片平あかねは、奈良伝統の大和野菜で表面が赤いのが特徴で、蕪の一種です。
奈良県山添村片平地区の、片平あかねクラブの生産者の方々と共に、種植え、間引き、収穫まで行い、片平あかねの赤い色素に熱を加えても、変わらずに美しく残すことに成功しました。

sub4

       ↓

sub3


ならBonbonシリーズは12種類
. 片平あかね飴
. 大和とうき飴
. 柿の葉茶飴
. 唐辛子飴
. 青豆きなこ飴
. 大和抹茶飴
. ほうじ茶ラテ飴
. 本葛バニラ飴
. 麦香飴(奥春日オールドブラウンの地ビールの麦汁)
. 花巴飴(美吉野醸造のお酒)
. 神野の白飴(春日大社の謂れの抹茶)
. 麹あまざけ飴(美吉野醸造の古流こうじ)
価格:500円~550円(税別)


sub6

大和飴・ならBonbon直営店
店舗の特徴:奈良の謂れのある文様を施し、自然の優しい色合いが特徴の店舗で、お客様が入りやすく明るい雰囲気です。

所在地:近鉄奈良駅もちいどのセンター街きらっ都・奈良の1階109号室
     近鉄奈良駅から徒歩4分、JR奈良駅から徒歩8分

TEL: 0742-43-5446
営業時間:10:00~19:00(お昼休憩あり)
定休日:木曜日



ドネー ドゥ ガトーについて
ドネードゥガトーは、2002年より、食べ物の安心。安全とは?をテーマに、お菓子ひとつひとつの食材を知り、安心・安全な食材を使用して、お菓子作りの技術を教えている教室です。また、奈良の伝統的な食材を研究し、その食材の特徴を活かしたお菓子の商品開発も行っています。なかでも奈良女子大学食のプロジェクトとの共同開発商品「奈良漬サブレ」シリーズは、2009年奈良県観光みやげもの大賞、菓子・食品部門において「最優秀賞」受賞、2016年10月奈良新聞社が認定する「奈良遺産70」、2018年ふるさと祭り「おみやげグランプリ」奨励賞受賞。