secure.padonavi-1


ラーメン激戦の奈良でオープンから半年も経たずに人気があり、さらに名前がユニークな店へ行ってみました。

店は広陵町の竹取公園のすぐ近く。
駐車場は店舗横に3~4台くらい止められます。
期間限定・サイドメニューと色々あるみたい。
無料で大盛にも出来るみたいですね。
たかなごはん、たかなマヨ丼、タイスセットは学生は無料との事。

secure.padonavi-2

secure.padonavi-3


私は飛魚だし熟玉そばを注文。
焼き飛魚煮干しと鶏節と青口煮干しのコク増しスープが売りとのことです。
出てきたラーメンは透き通ったスープに、野菜が散りばめられてとってもヘルシーな感じ。
まずはスープを一口ズズッっと…すると驚きの体験が。
味じゃなく、香りが一番先に鼻を通り抜けました。


secure.padonavi-4

魚介系の香りを楽しんだ後に、やさしい味の出汁を味わう。美味い!
麺は自家製麺で、小麦の白い色を感じられる中太ストレート麺。
「下品なぐらいダシのうまいラーメン屋」の屋号に偽り無し。
脂っぽいラーメンが苦手な人でも、きっと楽しめると思います。

secure.padonavi-5

大盛の誘惑に耐えたのは、日本唐揚協会認定カラアゲニストが作る肉汁からあげを持ち帰りしたから。
味付けは控えめですがしっかりと鶏のジューシーさが味わえる逸品です。
他のサイドメニューも気になるので、また訪れたいと思います。

secure.padonavi-6


下品なぐらいダシのうまいラーメン屋
●住所:奈良県北葛城郡広陵町馬見北1-7-21 中川ビル 1F
●TEL:0745-55-9919
●営業時間:11:00~15:00(L.O.15:00) 18:00~22:00(L.O.22:00)
●定休日:火曜日



■情報・写真提供:十六夜さん