6


レザークラフトや、シルバーアクセサリーが買えるロードサイドカフェ

最近、整備された唐古・鍵遺跡。
その向かいに新しくカフェが出来たと聞いて、行ってみました。


1


国道24号線沿いにあり駐車場も広いので、車でも入りやすいお店です。
席に座ると、目の前には国道、そして広々とした唐古・鍵遺跡が見えます。
お冷はレモンを漬けているようで、サッパリしていました。


2


注文をして待っている間にテーブルの上を見ると、コーヒーを淹れたあとの殻が。
乾燥させて置いておくことで、店内に良い香りが出るようになっているのですね。
無駄のない工夫だと思いました。


3


この日頼んだのは、モーニングセット。
厚切りトーストが2枚に、サラダとトマトとキュウリ。
さらにハムと目玉焼きです。目玉焼きは、ゆで卵にも変更できるようです。
トーストは厚切りですが中はしっとり。
サラダには胡麻ドレッシングがかかっていて、飽きのこない味です。
目玉焼きがハート型なのも面白いですね。
メニューも色々で、火山のような山盛りのボルケーノカレーも気になりました。


4


そして待っている間や食べている間に目の前の国道を流れる車を眺めているのが、なかなか楽しいです。
車好きな方ならずーっと眺めていれるのではないでしょうか。
他にもレザークラフトや、シルバーアクセサリーなどが展示されていて、購入することもできます。

食べるだけじゃなくて、そのあとに雑貨を見る楽しみもある。
そんなコーヒーと、革の匂いのするお店でした。


5


クロス ポイント レザークラフトウィズカフェ 
●住所:磯城郡田原本町鍵303-1
●TEL:0744-35-2648
●営業時間:9:00~20:00(L.O.19:00)
●定休日:火曜日



■情報・写真提供:十六夜さん