1


現在、市場規模が拡大しているとんかつ・カツ丼業界。
牛丼御三家の松屋フーズが手掛けるとんかつのお店が上牧町に出来ましたよ!

アピタ西大和の近くで、交差点の角地なので非常に車で入りやすいお店です。
店に入るとまず食券機ですが、このお店はセルフ方式となっています。
食券を買った段階で厨房には注文が通っているので、自分で好きな席に座り、自分で飲み物を入れて、しばし待ちます。


2


出来上がると食券の番号を呼び出されるので、自分で提供コーナーへ取りに行きます。
注文が勝手に通る学食みたいな感じですね。


4


私が注文したのは「得朝ロースかつ定食」のみそ汁→豚汁へ変更。朝ならこれがワンコインです。
もちろん、カツは作り置きではなく揚げたて。衣のザクザクした食感を楽しめます。


5


豚汁も豚肉と根菜類がたっぷりで、朝から力が湧いてきますね。
そしてこのお店、セルフで何でも自分でやらないといけないので面倒に思われる方もいるでしょうが、ご飯もみそ汁もお替り自由。


3


つまり定食さえ頼めば、お腹がいっぱいになるまで自分の好きな食べ方が出来るお店となっています。
食べ終わったら、お盆ごと返却コーナーへ。ここまで自分でやるのが、セルフ方式です。

実は訪れる1週間ほど前にも通ったのですが、その時はまだ工事中でした。
しかしあっという間にオープンしたので驚きましたが、基本的に店員さんが厨房内の作業に集中できるシステムだとわかりました。
お手頃な値段で味わえる、新しい形のとんかつ屋さんでした。


6


松のや 上牧店
●住所:奈良県北葛城郡上牧町大字上牧3344番1
●電話:0745-44-3233
●営業時間:5:00~26:00




------オープン前の過去記事------

1

牛丼でお馴染みの松屋フーズのとんかつ業態。
松のや 上牧店がもうすぐオープンしそうです。
8月上旬オープンとの記載がありますが、9/2現在で工事中です。
少し後ろへずれこんでいるようです。
→2018年9月6日(木)10時オープンです。
下記の松のや 上牧店HPより
https://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods/spot/detail?code=0000001390

2


3


4


■情報・写真提供:十六夜さん