和銅3年(710)に藤原京より遷都された平城京。今回は、1998年に「古都奈良の文化財」として世界遺産に登録された興福寺や東大寺をはじめとする1300年の歴史を持つ奈良の街が舞台のロゲイニングイベントです。紅葉に彩られた美しい奈良の街をラン&ウォークでお楽しみください。 


1


【ロゲイニングとは】
「ロゲイニング」とは、オーストラリア発祥のアウトドアスポーツです。 
地図とコンパスを使い地図上に示されたチェックポイント(CP)を制限時間内にまわり獲得したポイント(得点)の合計点を競うチーム競技となります。 
普段は気付かない場所や史跡名所、観光スポットにポイントを散りばめておりますのでチェックポイント(CP)を探しながら、チームで「さがす・みつける・たのしむ」を是非とも体感してみて下さい。


2

 
チェックポイントはデジカメや携帯のカメラで撮影するので、初心者の方でも気軽に楽しめます!  
走ってより多く高得点のチェックポイントを獲得するもよし、マイペースに歩きながらハイキング気分でチームで楽しむ事もOKです。 
子供から年配の方、家族連れ、初心者からアスリートまで楽しめるスポーツですのでみなさまのご参加を心よりお待ち致しております。 

4

3

5

参加費:①3時間の部(1人あたり3500円)②5時間の部(1人あたり4000円) ※各部門中学生以下は(1人あたり2000円) 
参加賞:大会オリジナルTシャツ(SS・S・M・L・LL)※ユニセックス
受付場所:平城宮跡歴史公園天平みはらし館 
主催者:NPO法人日本ライフロングスポーツ協会

大会公式サイト