3


天理駅前広場コフフンにあるオシャレなカフェ「パーク サイド キッチン」


最近、すっかりオシャレに生まれ変わった天理駅前。
昔を知る人にとっては激変と言っても過言ではない場所で、モーニングを食べてきました。


4


天理駅前にある、丸くて白いドーム。
まるでUFOのような建物が、パーク サイド キッチンです。
注文をして中へ入ると、中央の天窓から入り込む太陽の光。
白い壁と木製の什器を、太陽が明るく照らします。
外見だけじゃなく、実用性においてもオシャレな設計を感じることが出来ます。


1


私が注文したのはエッグサンド、サラダ、ヨーグルトのモーニングセット。
パリっとした天理絹食パンの中に卵が入ることで非常に優しく、ふんわりとした味を楽しめます。
そして何といっても、たっぷりの野菜。天理市の農家から直接仕入れた新鮮な地野菜が使われているそうです。
意識しないとなかなか摂れない野菜ですが、シーザー風のドレッシングでどんどん食べることが出来ます。


2

5


食べながら周りを見ると観光案内所も兼ねているようで、実際に案内もされていました。
ランチには選べるメインディッシュとお惣菜のプレートも味わえるみたいです。
パンとカフェのテイクアウトも出来るみたいなので、電車に乗る前に寄るのも良いですね。
同じ建物内には自転車ショップもあり、色々な自転車が展示されていました。
山の辺の道を散策前に、まずはここで何か食べたり飲んだりしながら情報収集をするのも、面白いのではないでしょうか。


6


パーク サイド キッチン
●住所:奈良県天理市川原城町803 天理駅前広場
●電話:050-5594-1895
●営業時間:8:00~18:00



■情報・写真提供:十六夜さん