1


Twitterで話題のとんかつ屋「まるかつ」に行ってきました!


この夏、とあるとんかつ屋のTwitterが注目を集めました。
皆さんご存知ですか?


奈良にそんな話題の店があるならばと、さっそく行ってみました。

旧国道24号線沿いにある「まるかつ」。
壁のメニューを見ると「店長の彼女募集中?」 なるほど、確かにお茶目な店長のようです。


2

3


私はランチ限定の「あじフライ定食」に、えびフライを単品で追加。
注文時に、ご飯を白米か十五穀米にするか選ぶことができます。
出てきたので早速ロースカツをパクリ。下拵えがしっかりとされているのか、柔らかい豚肉。
アジフライは身がフンワリしています。惣菜コーナーのペラペラとは全く違う食べ物。
そして話題になったえびフライは、確かに身がビッチリ。食べると、プリプリ。


4


こめ油で揚げているという揚げ物はどれも脂っぽくありません。
衣はサクサク、キャベツはザクザク。
さらにご飯・キャベツ・しじみ汁は全てお替り自由。素晴らしい。
お持ち帰りも人気で、私が訪問時はレジ前に列が出来るほどでした。
しかし待ち時間も、店内に貼られた色紙を見る楽しみがあります。書いてある内容が面白いので、訪問時は是非読んでください。


5


付け合わせのごま豆腐ですが、コストを考えれば普通の冷奴になりそうです。
シジミ汁も普通のお味噌汁になりそうですし、ご飯だってかまど炊きじゃなくても良いのでは。
しかしこのお店は、そうしなかった。お店として手間はかかっても、美味しいものを提供しようとする姿勢がうかがえます。
話題になっただけなく、しっかりとした拘りをもって調理している。
だけどちょっとお茶目な、とんかつ屋さんでした。


6



こちらのTwitterも話題に!店長の優しさにほんとに頭が下がります。


とんかつ屋まるかつ
●住所:奈良市神殿町667-1
●電話:0742-81-4568
●営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00




■情報・写真提供:十六夜さん