日本一とも評されるラ・ペッシュのモンブラン。そのお味とは?

大淀町の「ラ・ペッシュ」はモンブランがとても有名で、
日本一と評されているそうです。
県内外から多くの方が買いに来られるとか。


IMG_7916-1


9月の下旬、近くの「世尊寺」の彼岸花見に行く時に行って来ました。
予約の電話がつながらず、直接行ったのですが並ぶこと約10分で無事購入。
口コミでは賞味期限1時間とのことで世尊寺の駐車場にて車内で味わいました。
その為、プラスチックのスプーンをお店でいただきました。 


IMG_7685


形は一目でラ・ペッシュのモンブランと分かる独特な形。
評判どおり、マロンクリームがたっぷり。
本当に栗をふんだんに使って作られているのが分かります。
そして中には生クリーム、下にはサクサクのメレンゲ。
ほどよい甘さとマロンの香りが口の中でふくらみます。
けっこう大きいので満足感もありますね。


IMG_7692


お店で必要時間分の保冷剤入れてもらえます。  
2時間分の保冷剤をいただき、1個は持ち帰って冷蔵庫に保管、
翌日食しましたが十分美味しいです。
早く食べるにこしたことはないですが。


IMG_7928


食べログ等の評判では他のケーキ、焼菓子等も美味しいようなので
次回はそちらも食べてみようと思います。
ちなみに2017年、2018年と食べログの『百名店』に選ばれています。


IMG_7911


この場所でこれだけ行列ができるお店、凄いですね。
世尊寺からの帰りも前を通りましたがお客さんがたくさん並んでました。

尚、モンブランの販売は9月中頃から4月末頃までと掲示され
栗が無くなり次第終了と書かれていました。
1個¥530
ホールのモンブランもあります。
¥2,200


IMG_7912


ラ・ペッシュ
●住所:奈良県吉野郡大淀町新野190−1
●駐車場:有り
●TEL:0746-32-2484
●営業時間:9:30〜18:30
●定休日:月曜日、火曜日



■情報提供:horibonpapaさん