セブンイレブン近鉄大輪田駅前店の敷地内に、大型コインランドリーマンマチャオ近鉄大輪田駅前を2018年10月26日にオープン!


共働き世帯の増加と住宅環境の変化に伴い、 平日の朝夜に洗濯できない主婦による、 コインランドリーでの週末まとめ洗い需要が急増

■コインランドリー需要が増えている理由

1、共働き世帯の増加に伴う、まとめ洗いニーズ
女性の社会進出に伴い、平日は夜間しか洗濯が出来ない主婦が増加。
騒音への配慮などの理由で、 週末の昼間にまとめ洗いをするが、家庭用洗濯機では一度に全てを洗う容量がないため、時間節約などのために、買い物ついでにコインランドリーで、まとめ洗いをする需要が生まれました。

2、寝具など大物洗いニーズ
業務用洗濯機の大型化に伴い、布団や毛布などの大物もコインランドリーで洗えるようになりました。
それに伴い、これまでクリーニング店や専門店を利用していた消費者の一部が、寝具の洗濯に コインランドリーを活用するようになりました。
また、コインランドリーで寝具を丸洗い・乾燥を 行うことにより、ダニ・アレルゲン対策になることが、最近の報道によって明らかになり、お子様 を持つ主婦の方からコインランドリーが注目されています。


マンマチャオ近鉄大輪田駅前店 施設概要
 
main

所在地 : 奈良県北葛城郡河合町廣瀬台 3-6-8
建物構造 : 鉄骨造平屋建
設備規模: 洗 濯 機 9kg1台、20kg1台
      乾 燥 機 16kg3台、30kg1台
        洗濯乾燥機 27kg/15kg2 台
              スニーカーランドリー 1 台 
  
オープニング記念として、10 月 26 日(金)から 11月8日(木)まで、終日100円でご利用いただけます。 
 

sub3

sub4


 ■エコランドリー mammaciao について
 
sub2

 2000 年、米国のコインランドリー機器メーカー、デクスター社の日本総代理店として創業。
同年末、デクスター社製の機器を中心としたコインランドリーを「mammaciao」の店名でフランチャイズ展開開始。
一般的な家庭用洗濯機が 6〜8 キロサイズなところ、9〜27 キロの大型サイズの洗濯機を装備。
共働き世帯の増加でまとめ洗いができる大型コインランドリーとして利用者を増やしてきました。
事業開始以来、「笑顔のあるまちづくり」を理念に、業界に先駆けて、環境に優しいエコランドリ ーの実現、遠隔返金システムの導入、電子マネーの導入など、利用者視点で少しでも安心・満足していただけるよう努めているそうです。
拠点は、2018 年 8 月に全国 500 店舗を達成し、売上約 30 億円、現在も成⻑し続けています。