2


奈良県初出展のパン屋さん。併設のカフェでは便利なサービスも!

和歌山生まれで大阪などにも出店しているパン工房 KAWA。
その18店舗目で、奈良県初出店のお店が出来たと聞いて行ってみました。
国道24号線沿いで、駐車場はTSUTAYAと共用なので広々と駐車できます。

5

オープンからそれほど経っていませんが、パン工房は朝から行列が出来ていました。
常時100種を越えるラインナップで、焼きたて・揚げて・作りたてパンを提供しているとの事で、早くも奈良県民の注目を集めています。
種類が多いだけではなく、味も確か。

4

出来るだけ焼き立てを出すために、少量のパンを何度も焼いているそうです。
さらに牛乳ではなく生クリームで捏ねたパンは、ソフトで美味しいパンに仕上げています。
発祥の地である和歌山の良さを活かした「まるごと!?紀州梅バーガー」は全国ご当地バーガーグランプリで3年連続日本一になったそうです。

3

併設されたカフェは50席。
私は「トーストプレート」を注文しました。

1

まずはパン。タマゴ・添加物不使用で、低温長時間熟成法で作っているとのこと。
まずは何も付けずに食べてみると、耳まで柔らかで、もっちりとしています。とっても食べやすい。
ジャムとバターが付いているので、味の変化も楽しめます。
オリジナルブレンドのコーヒー豆は、焙煎してから10日以内の1番美味しい状態を味わえます。
シーザーサラダで野菜を摂りながら、コーンスープを飲むと冬の朝から温まるのを感じます。
そしてこのお店の最大の特徴は、同じ建物のTSUTAYA WAY 御所店の会計前の本を持ち込める所です。
大阪では何か所かありますが、奈良ではまだ珍しいこのサービス。
気になった本を読みながら、ゆっくりとモーニングをいただける贅沢な時間を過ごす事が出来ます。

モーニングの他にもランチセットもあり、さらにパン屋で買ったパンのイートインも可能。
職人手作りのアイスクリームもあるので、スイーツ好きな女子の方にもオススメなお店でした。

6


パン工房 KAWA 御所店・川珈琲店 御所
●住所:奈良県御所市元町97
●電話:0745-65-0025
●営業時間:9:00~20:00




■情報・写真提供:十六夜さん