DPP_103014

2019シーズン開幕!


 3月17日(日)、ならでんフィールドにて2019シーズンの初陣となる、第21回日本フットボールリーグ(JFL)が開幕。第1節の相手はヴィアティン三重(三重県)を迎えた。試合には惜しくも敗れ、黒星スタートとなった。試合後には、スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店を会場にGM林舞輝による「Maiki Review」を初めて実施。例えるならば、将棋の対局後に行う「感想戦」。試合において、チームは何を狙い、そのためにどのような練習をして、結果として何が起きたのか。ソシオ会員へ生解説を行い、試合結果や観戦するだけでは感じることのできない、細かな部分まで楽しんでもらう取り組みで、参加者からは今後も続けて欲しいという声が挙がった。

D13MdALUYAEcrAw



初お披露目「奈良クラブキッチンカー」

 「みんなに愛される奈良のスタジアムグルメを!絶品【今日だけのカレー】プロジェクト」と題したクラウドファンディングをサイト『Makuake』にて実施。クラブ初の取り組みで作り上げた「奈良クラブキッチンカー」がこの日の試合会場に登場。試合ごとに異なる味が楽しめる【今日だけのカレー】。第1弾は、and CURRY 阿部由希奈さんによる「島らっきょのキーマカレー」。前半終了後のハーフタイムで完売するほどの盛況ぶりだった。
  カレー以外にも、東京代々木上原の名店「sio」オーナーシェフであり、奈良クラブのキッチンディレクターを務める鳥羽周作監修の奈良漬けを使用したハンバーガーや奈良を代表する麺屋NOROMAの
ラーメン、スイーツ
など行列ができていた。
試合観戦だけでなく、より多くの人に試合会場に訪れてもらえるように取り組むスタジアム改革。今後のホームゲームでも実施予定。

DPP_102970


奈良クラブの試合やチームの情報はこちら
http://naraclub.jp/