「彩色健美」〜彩り豊かな人生を〜
自分の磨き方と心が豊かになる方法を、色と心理学を通して毎月お伝えするコラムです。
a_vol.1



vol.1自分を磨く〜自分らしさに出会う〜 
「色々したいけど、何をしたいかわからない」
「自分らしくしたいけど、自分らしさがわからない」
「私、今、自分探しをしているのかも」
スクールに来られる女性からよく聞く声です。
そんなとき私は、「今、とてもいい時期ですね」とお伝えしています。
え?迷っているのに?って思いますよね。
女性は家事や子育て仕事など、一人何役もこなして、
どうしても自分を後回しにしてしまうことが多いです。
だから、「私はどうしたら?」と迷うということは、
自分に目を向けてあげるようになったってこと。すばらしいですね。
私たちは全員「原石」です。原石は磨けば光ります。
自分を磨くとは、「私は、どうなりたい?」「どうなれば幸せ?」と
自分に関心を持つことから始まります。
洋服は、何を着たらいいの?メイクはこれであってる?と、
ファッションやオシャレに自信がないと思っている人は、
今まで磨き方を知らなかっただけ。
必ず全ての人に似合う色やデザインがあります。
原石を磨くための方法は一つでありません。
家にいても、いつもの場所にいてもその方法には出会えません。
一歩外に出て、いつもと違う場所で、いつもと違う人たちの輪の中に入ってみましょう。
一歩前へ出れば、自然に本当になりたい自分に出会えますよ。

見た目が美しくなれば、心も健やかになり、
心が健やかになれば、見た目も美しくなります。
自分の磨き方と心が豊かになる方法をこれから毎月、
色と心理学を通してお伝えしていきます。


もっと色のことを知りたいあなたに…
【林由恵のカラー心理学 無料メール講座】
10colors
~色で自分と他者の気持ちを知る~
無料メール講座のご登録はこちら

10colors

※不要な場合は、ご自身でいつでも配信解除できます。


■講師紹介
profile_new
エースタイル代表 林 由恵
▶プロフィール:エースタイル代表、カラーコンサルタント。
ぬり絵コミュニケーションプログラム開発者。
2004年に奈良初のカラースクールを設立。修了生2500名以上。
色のチカラで自分らしくポジティブに!をテーマに全国でセミナー、講演実績多数。
子育て支援、学校・保護者向け講演などの依頼はスクールまで。

エースタイルロゴ

カラー総合スクール A+STYLE
〒630-8247奈良県奈良市油阪町1番地61 奥田ビル4F
TEL:0742-93-3500
アクセス:近鉄・JR奈良駅より徒歩5分
詳しい情報はHPへ:http://astyle-color.com/