奈良交通では、公共交通機関の最大の使命である「安全輸送」を完遂するため、日頃から社員および家族が一丸となり交通安全に取り組もうという想いから、運転者やその家族を対象に「バスと交通安全」をテーマとした絵画コンクールを開催しています。
2回目となる本年度は、同社が運営管理を受託している田原本町道の駅「レスティ唐古・鍵」で応募作品を展示し、道の駅に立ち寄られた一般のドライバーをはじめとする多くの方々にご覧いただき、審査にも参加していただくことで、交通安全意識を高めていただくきっかけにしたいと考えています。より多くのお客様の投票により優秀作品を決定したいと思いますので、ぜひお越しください。

img_183685_1
昨年の受賞者(小学生の部)

1.概  要  
  当社運転者およびその家族を対象に、「バスと交通安全」をテーマとして開催 
  した絵画コンクールの応募作品で、安全運転や事故防止を訴える絵画84点を展
  示します。

2.期  間
  令和元年5月15日(水)~29日(水)※初日は13時から展示します。

3.場  所  
  田原本町道の駅「レスティ唐古・鍵」3階展望室
   営業時間:9時~18時/年中無休
   所 在 地:奈良県磯城郡田原本町大字唐古70番地の1

4. 投票方法    
  展示場所に設置の投票用紙に作品番号を記入し、投票箱に入れてください。

5.そ の 他 
  ・受賞作品の発表は、令和元年7月予定です。
  ・受賞作品は、安全運転啓発ポスターやバス車内の広告に掲載します。

6.お問合せ   
  奈良交通 安全管理部
  TEL.0742-20-3126(平日 8:50~18:00)