足首の締め付け感が少なく、耐久性が強い奈良県産ローゲージソックス

ONからOFFまで、色々なシーンで使用出来るソックス。64本の針で編み上げた肉厚過ぎず、薄すぎず、絶妙のふっくらとした厚さ!!!

main

日本一の靴下産地『奈良の靴下』
ヴィンテージマシンでしか作れない極太麻ソックス
日本一の靴下産地、奈良県でビンテージ編み機で生産された麻の靴下。極太な糸での丈夫な靴下を製作するため、ゆっくり丁寧に一日の生産量数十足程のみで作り出されています。麻の糸を使い、夏は涼しく・冬は暖かく・丈夫・抗菌防臭効果を実現された靴下です。

『奈良県の靴下』は、高品質な綿『大和木綿』の産地であったことから始まりました。
良い原料が手に入ることにより、良い加工業者がここに集まり、原料・染色・編立・縫製・刺繍・仕上げ・装飾加工の各工程で、互いに切磋琢磨することで、国内外での競争を勝ち抜いてきた奈良は、昭和36年度より一番の靴下の産地として、その品質を守り続けています。

靴下はファッションでも目立つ場所でもないし、靴下えらびをないがしろにしてる方もいるかもしれませんが、本当は着心地を一番左右するのが靴下。
歩いているうちにズレてしまったり、暑くてムレたり、逆に保温力がなく足が冷えたり、なんかしっくりこない… そんな多くのストレスを職人があくまでも消費者の目線で細部にまでこだわった、お洒落も忘れない快適な靴下です。

sub3


今回、私達は更にオーガニックに拘り、商品企画しました。
今までに無い柔らかいローゲージソックス。
麻の中でも吸水性や柔らかさに優れているLinen(リネン)と耐久性・品質に優れているLamy(ラミー)素材をmixしました。
表糸に科学繊維を使用しないことで、
非常に柔らかく、肌に優しい靴下が出来ました!

sub6

私たちはオーガニックの定義として「環境」「健康」「社会」の3項目を掲げます。

「環境」・・・自然の動植物を守り、生物多様性を保全します。
「健康」・・・化学繊維をできる限り低減し、身体の安全性を確保します。
天然素材を使用することで、アレルギーのない生活を目指します。
着用した時にナチュラルに近い感覚になれる商品を企画します。
「社会」・・・児童労働の禁止、植民地栽培の排除、南北格差の解消など、人を大切にする社会を実現します。
日々の中で少しずつオーガニックを知り、多くの人たちと思いを共有していくことは楽しいものです。
私たちの商品から、オーガニックライフのヒントを見つけて頂けると嬉しいです。
 


sub4

品番:Ashi-004  オーガニック二段切替ソックス 
価格:1,500円+tax
   


sub5

品番:Ashi-005monoソックス
価格:1,400円+tax

SIZE;25cm~27cm(MEN)/23cm~25cm(LADY)
素材: Cotton(綿) 85% Linen(リネン) & Lamy(ラミー) 15%