今年4月にオープンしたばかり!店内工房での自家製チーズが秀逸

店内工房で毎日つくるフレッシュな自家製チーズが味わえるお店。ベーカリーには常時25種以上の芳しいパンが税別120円~揃います。チーズ系は自家製モッツァレラ入り「とろーりチーズフライパン」など10種ほど。風が心地いいテラス席でコーヒーと一緒にいかが?BBQやコースも楽しめ、近鉄高の原駅徒歩約3分なので飲み会にもバッチリ。


good-spoon-image4
丸ごとブラータのせボロネーゼ(単品・税別1,980円)
丸ごと乗ったブラータをナイフで切ると、クリーミーなチーズが溢れ出します。肉々しいミートソースとからめて食べれば至福のひととき。


good-spoon-image2
幸せの食パン(1斤・税別400円/2斤サイズもあり800円)
チーズを作る工程でできるホエイ(乳清)を使用したふわふわの食パンです。一般的な食パンと比べて2倍のたんぱく質が含まれ、栄養もおいしさもたっぷり。


good-spoon-ケーキ2
バスクチーズケーキ(税別680円)
スペイン、バスク地方の伝統的なチーズケーキ。生クリームとチーズをたっぷり300g使用し、濃厚かつなめらかなでとろける味わいです。


good-spoon-image1
デザイン会社の直営店なので店内は非日常を表現したロサンゼルスの空気感をそのまま再現したかのようなモダンかつカジュアルな空間で過ごせます。


good-spoon-テラス1
開放感のあるテラス席はこれからの季節の外飲みも気持ちよさそうです。


good-spoon-工房5
店内工房でつくられるフレッシュチーズがたまりません。


good spoon高の原テラス店
tel:0742-70-0021
●住 所/奈良市右京1-5-1
●営業時間/9:00~22:00(料理LO21:00、ドリンクLO21:30) 
●定休日/不定休



記事を書いてくれたライターさんは
那波りよさん