土・休日に運転する特急列車の一部運休の追加について

 

 

 近鉄では、新型コロナウイルスの影響に伴うお客さまのご利用状況等を勘案し、土・休日の夜間に運転する特急列車の一部運休を行っていますが、1月23日(土)から当分の間、土・休日に運転する一部の特急列車の運休を追加します。

 ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、当社では引き続き、鉄道輸送の使命である安全・安定輸送の確保に注力するとともに、お客さまのニーズの変化を見極めながら、良質な輸送サービスの提供に取り組んでいきます。

 概要は以下のとおりです。

 

1.運休日  1月23日(土)から当分の間の土・休日

 

2.運休内容 (詳細は特急時刻表参照)

※表中の( )は内数で、2020年8月29日から運休している本数です。

※大阪阿部野橋発 吉野行き特急3本については、橿原神宮前行きとして運転します。

なお、観光特急「青の交響曲」は運転します。

 

3.その他

(1)急行・普通など一般列車・平日の特急列車は通常通り運転します。

(2)既に発売した運休する特急列車の特急券は無手数料で払戻しします。

 

【特急時刻表】

https://www.atpress.ne.jp/releases/243315/att_243315_1.pdf

 

                                    以 上

 

 

 

本件に関するお問い合わせは、

近畿日本鉄道株式会社 鉄道本部 企画統括部 営業企画部

TEL : 06-6775-3506