株式会社天平庵(本社:奈良県桜井市、代表取締役社長:青木 一郎)は、202131日に、新商品「藤花(ふじばな)」を発売します。

 

藤花

 

コロナ禍において、外出自粛要請や緊急事態宣言、新しい生活様式の推奨など、感染拡大防止のため日常生活が激変しました。その中で、お菓子にできることは、人を笑顔にすること、人と人をつなぐことだと強く思い、今回の新商品発売に至りました。

創業以来のこだわりである、北海道十勝産小豆「エリモショウズ」を使用したこし餡で、小豆の風味豊かな乳菓を完成させました。

 

 

「藤波の 花は盛りに なりにけり 平城の京を 思ほすや君」巻三(三三〇)大伴四綱

 

見事に咲き誇る藤の花をみて、思い出の地に思いを馳せた際に詠んだ歌です。

古の時代より人々を魅了した藤の花の色を、小豆で再現した焼きまんじゅうに「藤花(ふじばな)」と名付けました。天平庵の「藤花」も末長く、その美味しさでお客様を魅了していきたいという願いを込めています。

 

北海道十勝産小豆「エリモショウズ」を使ったなめらかな口どけのこし餡に、練乳を入れて炊き上げた自家製餡をミルク風味豊かな生地で包み、しっとりと焼き上げました。

 

 

■商品概要

商品名  :藤花

販売店舗 :天平庵直営店(エキュート東京店はのぞく)

販売価格 :6個入1,000円、10個入1,620(どちらも税込価格)

販売開始日:202131

(オンラインショップは2021222日から受注開始 https://www.tenpyoan-shop.com )

 

 

■会社概要

商号  : 株式会社天平庵

代表者 : 代表取締役社長 青木 一郎

所在地 : 奈良県桜井市吉備576-1

設立  : 平成2191

事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売

資本金 : 5,000万円

URL   : https://www.tenpyoan.com