奈良県に3つ、木津川市に1つの教室をかまえる【チャイルドスクール】
テレビや雑誌などのメディアでも話題のそろばん教室です。

 チャイルドスクール生駒校のご紹介♪

チャイルドスクール生駒校は2022年4月に新教室に移転し、
より一層「かゆいところに手が届く」指導に取り組んでおられます。


「チャイルドスクール」の看板が目印↓

1


独自システム【ゆびラボ】
インストールされた「マイタブレット」。
1つの級を5段階で構成されており、
スモールステップで学習を進めることができるようです♪
また、そろばん習得において重要になる基礎である
「たしひき」をマスターするためのカリキュラムが強化され、
「そろばんを習っているのに、そろばん式で計算できない」
という状態を作らせません。


授業は座卓の寺子屋スタイル。

2-1

2-2

 2-3


「ゆびラボ」には、学習を応援する
ポイント機能【がまぐちPay】を搭載されており、
やればやるほどポイント(ガマ―)が貯まります。
過去の獲得履歴も表示されるので、
保護者の方もどの程度学習しているのかが
把握できるようになっています。

3
 

塾内通貨「そろん塾内電子マネー「ガマー
現代社会にリンクしたお金の扱い方も学ぶことができます。
4


 <生駒校オリジナルのテキスト教材>

「苦手」は人それぞれ。多数のオリジナル教材がありますが、
既存の教材では網羅しきれていないこともあります。
そろばんのデジタル教材の開発にも携わっている【森岡先生】。
その子の「苦手」に合わせた教材を作成し、苦手克服をサポートしておられます。

 5

【生駒校代表 森岡先生】
  6

【オリジナルのテキスト教材】 

併設のプログラミングスクール「コネクト生駒校」

全国に展開するプログラミングスクール【コネクト】は
コネクトの代表である森岡先生が、指導を行っております。
同じ教室で時間を区切って授業を行っているので、
そろばんのあとにプログラミング、また、プログラミングのあとに
そろばんのように2つの学習をすることができます。
そろばんとプログラミングを習いたい方には、特におすすめの教室です。


7


 

コネクト公式ホームページ

https://cnct.school/


チャイルドスクール

TEL:0743-63-5838

本校/天理市前栽町244-3
天理北校/天理市櫟本町850-1
生駒校/生駒市壱分町273
木津川校/木津川市山城町綺田南河原42-4
詳しくはHPで検索 www.childschool.jp
☆お友達登録☆
LINE公式アカウント→「@childschool」