独自の焼き方と形が生み出す
驚くほど軽い食感と贅沢風味


ならまち大通りにある「cafe maru」さん。築100年以上の町家を改築した店内は、外観からは想像出来ないほど開放的な空間。名物のパンケーキは、ちぎったような一風変わった形。食べたら分かるその理由は、断面からバターやシロップをジュワっと染み込ませるため。贅沢な風味は一見重たそうに感じるが、食感は驚くほど軽い。バターを使って揚げ焼きにすることで、外側はさっくり香ばしく、中はふんわり。パンケーキを食べに行くだけでも十分価値あり!

maru1

チョコレートバナナパンケーキ ¥1,280
オーダーを受けてから、生地に生のバナナを混ぜ込むので、どこを食べてもバナナとチョコを楽しめる。散りばめられたナッツもいい塩梅。
 

maru2

大和茶パンケーキ ¥1,380
店内で粉にした大和茶を使うことで、よりお茶の香りが引き立つ。濃厚なクレミアアイスとの相性は、スゴすぎ!


maru3
築100年以上の古民家を改装した店内には大きな吹き抜けがあり、開放感抜群!
中庭の先にはほっこり和風の個室もあり♪


※季節により商品の変更の可能性もあります。価格は取材当時のものになります。

cafe maru
TEL.0742-23-1151 奈良県奈良市脇戸町19
11:30〜19:00(L.O18:00)
火曜日(不定休)
近隣にコインパーキング有り
※表示価格は全て税抜です。 [cafe maru]←検索